忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



糖尿病の第1段階として

まず、のどが乾き水分を多く取り、尿の回数や量が増える・・・・・。

今思えば、当時、TMさんは、頻繁に水を飲んでいたような気がします。

糖尿病になると、知らず知らずのうちに、

体が糖濃度を下げるために大量の水を飲んで下げようとします。

血液中の糖濃度を下げるインスリンというホルモン足りない

(または、出ていても、働きが弱い)ため、

血液中の糖濃度が高い状態が続きます。

その結果として、大量のおしっこもでます

血糖値が下がらない限り、飲んでも飲んでも尿として出るだけが続くそうです。

TMさんも私も、その当時は、まったく、異常とは感じてないと思います。

糖尿病の第2段階は、体がだるく疲れやすくなる・・

その後、大量に出る尿の中には、糖だけでなく、

大事な筋肉が溶けて出ていくらしい。

また、細胞や筋肉の働きと関係の深い食塩などの

ミネラルも尿に出ていくためにだるく、疲れやすい状態が続くようになります。

必然的に脳に回る血液量が減る。

だからTMさん、この頃はかなりだるいことを訴えていました。

この辺の段階で、

TMさんは健康診断を受けて^^ とうとう、糖尿病が発覚!

見つかってよかったよ

だから、今こうして治療をしながら、

食事に気をつけたり

運動したり

一生懸命、がんばっている^^;

今、やっと、血糖値もインスリンを打ちながらですが

120とかに落ち着いてきて、

次回の検診でもしかしたら、

インスリン注射から薬への変更になるかもしれないところまで回復

これも、夫婦の愛???? だとは、TMさん、思ってないやろねー^^

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村にほんブログ村 2型糖尿病←励ましのクリックありがたいです。

 

 

 

 

拍手[1回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
励みになります^^;
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

一緒に考えませんか?
肥満症治療の"これから"生活向上WEB
自宅で簡単!糖尿病検査

↑おいしくダイエット
[06/13 ちっちゃいおばちゃん]
[06/13 ちっちゃいおばちゃん]
[06/13 ちっちゃいおばちゃん]
[05/26 さこちゃん]
[05/25 さこちゃん]
HN:
TM子(ちいちゃいおばちゃん)
性別:
女性
職業:
リーマンの妻