忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なかなかの、11月のスタートです。

ピロリ菌もたぶん、いなくなってると思われる。

ここ最近、比較的、TMさんが元気だもん。

 

これから先もピロリ菌を抑制するような食べ物を摂るようにしたほうがいい。

そのピロリ菌を抑制する食品とは??

 

ココア・・・・・

ピロリ菌が出す毒素は胃の細胞を死滅させるが、

ココアはこの毒素をつくる働きを抑える効果があります。

ヨーグルト・・・・・

LG21乳酸菌を持つヨーグルトはピロリ菌の活動を抑える。

胃の粘膜の炎症も抑える。

 

 

納豆・・・・・

納豆菌抽出液にピロリ菌に対する強力な抗菌活性が

あり粘膜を回復させる栄養素も豊富。

これは、私もTMさんも食べれませんので・・・無理です。

梅干し・・・

これに含まれる抗酸化物質シリンガレシノールがピロリ菌の活動性を弱める。

 

これと反対に喫煙はピロリ菌が喜ぶそうです。

またTMさん、たばこ吸い始めちゃいました・・・・。

残念・・・・。

 

拍手[0回]

PR


おめでとうございます。

TMさん、お疲れ様でした。

途中、あやうく断念しそうでしたが、

なんとか持ちこたえた。

禁煙も今のところ持続中ですが・・・・

まだ、心の中のたばこ吸いたい悪魔が騒いでいるらしい。

ピロリ菌の死滅の結果は、

1ヶ月後に検査することになっているので

今の段階では、おそらく ピロリ菌は撃退できているかなーって?

いう感覚です。

これで、いなくなっていたら、あの苦しみを体験することがないなら

TMさん、それだけでも、ストレスが減るでしょう。

^^;やっと、開放されたって・・・。いい結果がでますように^^

 

 さてさて、ピロリ菌、なかなか病院に行けない、行きたくない人のために

いるかどうかの自宅検診キットもあるんですよ。

気になる方は、試してみてはいかが?

具合の悪いままに、放置しておくなんて、だめ!

一緒に考えませんか?
肥満症治療の"これから"生活向上WEB

 

拍手[0回]



今は、ピロリ治療中なので

なかなか運動とかまで気が回らないけど

糖尿病の治療には適度な運動が不可欠。

今後、インスリン注射から、飲み薬による治療が始まったとしても

運動が必要になってくる。

薬を飲んで糖尿病が治るのであれば、本当に助かるんですけどね。

それができないのがこの病気のやっかいなところ。

  

飲み薬になると、インスリンの効果はない。

基本的に違うのが、

インスリン療法では、インスリンを注射で体内に入れて補うが

飲み薬療法では 薬を飲んでそれが体内に吸収されて、

体内の臓器に作用して血糖をコントロールするというもので

つまり、しくみが違うのだ・・・。

 

今までは、膵臓を休ませてきた。

これが、インスリン注射をやめることで

膵臓が働きはじめるわけで・・・。少し、不安でもある。

もちろん、併用して食事療法もしていかないとならない。


拍手[0回]



副作用はつらいですが・・・・

深刻な症状な場合は、病院で診察を受けてみるべき^^

 

一般には、除菌の薬剤は

可能な限り中断しないで内服を続行することが肝心。

ピロリ菌が全滅する前に、もし途中で内服をやめてしまうと、

ピロリ菌は息を吹き返し、さらに強力な菌になっていく(耐性化)可能性がある。

菌も一生懸命生き延びようとしますから、

攻撃をしてきた抗菌剤に対して抵抗力をつけて戦い続ける。

次回、ふたたび除菌を試みても、中途半端にやめてしてしまった抗菌剤は

もう効き目が薄くなっていることが多い。

日常生活に支障が出ない程度の「軟便・下痢」や「味覚の異常」の場合は、

がんばって続ける。

1週間の辛抱です。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村にほんブログ村 2型糖尿病←励ましのクリックありがたいです。

人気ブログランキングへ←こちらもクリックよろしくお願いします。

 


 

 

拍手[0回]



03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
励みになります^^;
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

一緒に考えませんか?
肥満症治療の"これから"生活向上WEB
自宅で簡単!糖尿病検査

↑おいしくダイエット
[06/13 ちっちゃいおばちゃん]
[06/13 ちっちゃいおばちゃん]
[06/13 ちっちゃいおばちゃん]
[05/26 さこちゃん]
[05/25 さこちゃん]
HN:
TM子(ちいちゃいおばちゃん)
性別:
女性
職業:
リーマンの妻