忍者ブログ
2024 03
≪ 2024 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 04 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日のTMさんは ようしゃべる

糖尿病の症状である、おしっこに糖が出るということについて

熱く語っていたんですが・・・

インスリン注射をすると、おしっこにはは出ていないんだろうか・・・

と、今更ながらに不思議なことを言っていた。

そんな疑問は調べてみましたよ・・・私。

「尿糖がでること=糖尿病」ではない。

糖尿病は尿糖が出る病気ではありません。

尿に糖が出なくなったから治ったなどと誤解されかねません。

糖尿病は血液中の糖(ブドウ糖)が正常以上に高くなる病気であって、その結果として尿に糖がでるのです。

しかも、血糖が170mg/dl程度に上昇しなければ尿糖は出ないし、

腎臓の機能の低下している患者では、それ以上に血糖が上昇していても

尿糖が出ない可能性もあります。・・・・

と言うことでした。

なので、確かに血糖値をインスリンによって調整するので、糖は血糖値によって

でない時と出る時があるみたいです。

ほー^^

ちなみに今日のTMさんの朝の血糖値は、137・・・・。

体調は、よさそうですが、なかなか数字は定まりませんね。

来週の水曜日は、検診日。

0912-1.jpg

 

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村にほんブログ村 2型糖尿病←励ましのクリックありがたいです。

人気ブログランキングへ←こちらもクリックよろしくお願いします。

 ↓チェックしてくださいませ。

    糖尿病でも食べていい^^;肉まん、9月いっぱいお安いです。

 

 

拍手[0回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
励みになります^^;
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

一緒に考えませんか?
肥満症治療の"これから"生活向上WEB
自宅で簡単!糖尿病検査

↑おいしくダイエット
[06/13 ちっちゃいおばちゃん]
[06/13 ちっちゃいおばちゃん]
[06/13 ちっちゃいおばちゃん]
[05/26 さこちゃん]
[05/25 さこちゃん]
HN:
TM子(ちいちゃいおばちゃん)
性別:
女性
職業:
リーマンの妻